EDU

自己整理

本当にほんとうに絶望的な状況になってしまった。

尊敬しているからこそ、悪いところを直してほしかったし、理解してもらいたかった。
でも伝わらなかった。

あの言葉は悪意があった訳ではなく、はずみというか、流れで言ってしまったものだということは私だってわかってる。でもあんなこと言われたら誰だって悲しいし、たとえ自ら選んだスタイルであっても、人を傷つけてはいけないということをわかって欲しかった。尊敬してるし、好きだから。
でも伝わらなかった。

「裏切られた気分です」
だなんて、それは私の気分だよ。話せばわかってくれる先生だと思ってた。ちゃんと向き合いたかったから、このわだかまりを何とかしたかったから、もう一度メールしたのに。絶対逃げてほしくなかったのに。

「私は、何があっても絶対に先生を裏切りません」
卒業式で言うつもりだった言葉。
言えなくなっちゃったな。もう絶対、修復できないんだろうなぁ。




ということで、今の私には院試と卒論に命をかけるしか道が無いのだ。必死に生きるしかないのだ。
未だに気持ちの整理がつかんし、気付いたらボロボロ涙が出てくるけど、それはカウンセリング受けてなんとかする。もはや自分ひとりの力で踏ん張るには限界なんだ。まじで死にたくなるし。もう意地はらんと、きちんとカウンセリング受けて不安を減らして、勉強に集中できる環境を自分でつくる。

ここで立ち上がらなければ。
大切なものを失って、ここで大きくならんと。ここは成長するチャンスなんだ。やったる。