EDU

『冷たい雨に撃て、約束の銃弾を』(ジョニー・トー)

ホモソーシャルの世界から一歩出た作品ではあるが、フリスビーが飛んだりスローモーションばんばん使ったり、ご飯を食べたり、良い意味で「いつものジョニー・トー作品だよね」って感じ。しかしどんなにかっちょいいアクションシーンよりも、記憶を失ったコステロが海辺で子供たちに駆け寄り、殺し屋達とは違う道を歩く姿を俯瞰で撮ったショットが一番印象に残ってる。
あと、コステロが着てたバーバリーのコートがものすごく素敵だった!襟の高さや形だけでなくコート全体のパターンも、もう全部がツボだった。自分が男だったらすぐさま注文したな・・・借金してでも買ったと思う。