EDU

『ナイト&デイ』(ジェームズ・マンゴールド)

「素晴しい映画を作ること」ではなく「観客を楽しませること」に全力をかけて作られた最高の娯楽作品。トム・クルーズが笑えば笑うほど恐ろしく、かつ面白くなるなんて! アクションも「007速すぎて目で追えない・・・」なんて言ってしまう私には調度よく、キャメロン・ディアスGTOをギュイイイイイン!って回転させるところは謎の男への恋心から暴走してしまった感が出ていて素敵だと思った。
あとギャグも面白くて、キャメロン・ディアスが薬でもうろうとしながら目を開けると飛行機の翼の上でトム・クルーズが笑顔で「大丈夫だよ!今から脱出するよ!」みたいな、あれは小須田部長みたいだった・・・この作品でトム・クルーズのファンになりました。まさにムービースター、王子様。カッコイイ!!


見つけてしまったぜ、フランス語吹き替えの予告編。

私のお気に入りのせりふ"with me, without me"は《avec moi, sans》に。う〜ん・・・やっぱり英語で楽しみたい。