EDU

『現代詩手帖』

いつもは大学図書館で読んでいた『現代詩手帖』、書店で立ち読みしたら特集が面白かったので購入。高いんだね・・・
うしろのほうに安川奈緒さんによる鈴木雅雄さんの新刊『ゲラシム・ルカ――ノン=オイディプスの戦略』の書評が載ってて興奮。院試勉強中に読んだ『シュルレアリスム、あるいは痙攣する複数性』がとても素敵だったけど私の勉強不足で消化不良の箇所もあり、「いつかじっくり読もう」と思っていたのですよ、鈴木さんの著作。はー、早く読みたいな、ゲラシム・ルカぜんぜん知らないけど、でも書評で引用してる吃音の詩面白いですねー、ってあれ、安川さん出身大学どこだっけ?ってwiki先生に訊ねてみたら京大院(仏文)在籍中・・・知らなかった。しかも既婚。びっくり。