EDU

今日は問題集を買いに行くついでに『オーケストラ!』観て気分転換でもしようかしら、と思った5分後にヤホーニュースで「国家2種は採用8割減」・・・・ん、8割?馬鹿なの?
ということで、今日も勉強します。

今年の爆音、『ジャン・ブリカールの道程』もプログラムにはいっていたのですね。素敵。アテネで観たときは諸事情によりかなり緊張していたから作品の記憶が曖昧だけど、確かエンジン音が耳に慣れてきて、ボートの横移動の画や音が心地よくなってきた絶妙のタイミングで語りが入るんだよね。私にとってはストローブ=ユイレとの本当の意味での出会いの作品であり、また同時にユイレ、リュプチャンスキーとの別れの作品。