EDU

読みかけ『カラマーゾフの兄弟』その1

三度目の挑戦・・・今度こそ読破したい。

カラマーゾフの兄弟〈上〉 (新潮文庫)

カラマーゾフの兄弟〈上〉 (新潮文庫)

一気に読んでしまえば問題無いのだろうけど、ちょっと間があいてしまえば登場人物の名前とか色々忘れちゃってわけわかめになる『カラマーゾフの兄弟』。今日は第四編まで読み終えました(新潮文庫の上巻の約8割)。アリョーシャの指を噛んだ少年の父親にお金を渡した辺りですね・・・ここまでで一番面白かった場面です。圧倒。
個人的に気になるのが、ヤンデレ少女リーザが最後まで生きてるのかどうか・・・あんなに精神的に病んでたらアリョーシャをナイフで刺して自分も自殺しかねないぞー!きをつけろー!