EDU

FiFi!!

ちょうど一年ぶりのN響定期公演。『展覧会の絵』が大好きというわけではないんだけれども、打楽器セクションのすばらしい演奏に目を涙で潤ませる。いつもいつもN響の演奏を聴く度に、「打楽器をやっていて良かったなぁ」と幸せな気持ちになれる。楽曲、オケに合った的確なサウンドは「これ以外考えられない!」と思うほど。特に植松さんの演奏が私は大好き。植松さんと同時代にうまれ、生で演奏を聴けることは本当に幸運です。
夕方には日仏で『フィフィ・マルタンガル』。思えば、ユーロスペースでの「ジャック・ロジエのバカンス」からもちょうど一年じゃないか!!英語字幕がなくて所々キツかったけど、なんとか楽しめました。「ロジエって、こんな切り返しするんだ」と思ったシーンがあったんだけど、仏語についてゆくのに精一杯でどのシーンだったか忘れちゃった。